MAST リアルエステート群馬

0277-54-3388

営業時間9:00~19:00 定休日年中無休(年末年始・夏期休業あり)

賃貸管理マネジメント

アパート・マンションの経営を様々な角度からバックアップします

オーナー様へ

建築プランから家賃の受け取り、リフォームまで幅広くサポート

オーナー様へ



リアルエステート群馬の役割は、賃貸マネジメント会社として、アパート・マンション経営の潤滑油になること。市場にマッチした建築プランの提案からご入居者の募集及び管理・家賃の管理・建物の維持管理・リフォームまで、総合的にオーナー様及びご入居者を幅広くサポートします。

 

ご入居者(テナント)募集

多彩な募集チャンネル&ネットワーク

オーナー様へ



●市場にマッチしたニーズと媒体を見極め、いかに積極的に集客できるかが資産運営成功のカギ。

 

入居審査・入居契約

「事前審査」が家賃滞納の8割を防ぐ

一次審査
お客様と面談しながら、主に人柄・家族構成を中心にチェック。
申込内容・連帯保証人の確認、共同生活を営むことに支障がないかを審査します。 
二次審査
本社での審査・最終決済。お客様や連帯保証人の「勤務先の信用・規模」「連帯保証人との関係・年齢・収入の「適正度」「毎月の支払いが可能かどうか」などについて、審査確認を行います。 
特別保証会社
お客様本人の事情により連帯保証人をたてられないケースがあります。その場合は、本人の審査を行い、特別な保証会社により本人を保証します。 
 
●しっかりとした契約を締結することで、入居中のトラブルを回避します。必要書類はもちろん、契約時の入居規約の承認、部屋の手入れから、簡単な修繕、ゴミの出し方、解約時の原状回復の責任範囲など、入居中に関わる注意事項を説明してまいります。

 

家賃集金・滞納家賃督促

コンピュータ利用で迅速かつ正確な処理

家賃集金業務や滞納者への督促業務は、賃貸経営にとって最も重要かつ時間を要する業務のひとつです。そこで、弊社が忙しいオーナー様に代わって責任を持って家賃集金・滞納家賃督促を行います。
入金については金融機関とオンラインを結んだコンピューター処理を行い、迅速に正確なデータ処理と履歴管理を実施してまいります。

 

オーナー様へ

クレーム対応・例外入居者対応

トラブルやクレームにも24時間対応(一次対応)

オーナー様へ

設備関係の故障などを原因としたクレーム対応やご入居者間・近隣住民とのトラブル、契約違反者等への指導など、賃貸管理には煩わしい業務が付きまとうものです。そこで、弊社が全てのトラブルの窓口として365日24時間迅速に対応(一次対応)いたします。オーナー様の安心した賃貸管理を実現します。

 

 

契約更新・賃料増減交渉

ご入居者からの要望や要求にもスムーズ交渉

契約の更新には、家賃や共益費の増減交渉に伴うご入居者からの要望など、煩わしい問題が生じやすいものです。弊社では、地域の市場動向を詳しく把握した上で、より現況に相応しい契約内容でトラブルを回避いたします。これまでの経験やノウハウを生かし、ご入居者様とのスムーズな交渉を実現させてまいります。

 

 

オーナー様へ

入居/退去立ち会い・解約精算

トラブルのないスムーズな精算業務を

オーナー様へ

「契約時の原状回復義務の説明」「入居立会い時の室内チェック」「入居中の指導」「解約精算」「退去立会いによる公正な負担割合のジャッジ」いずれもスムーズな解約精算のために欠かせない業務です。中でも「退去時の立会い」は技術・判断の精度と交渉力を要するもの。弊社専門スタッフが室内チェックから交渉、敷金精算まで責任を持って行います。

 

 

 

リフォーム・点検

ご入居者退去後のリフォームも迅速に

スムーズなご入居者募集・クレーム軽減・日割家賃収入の増加につながるのが、入居者退去後の迅速なリフォーム工事手配、精度の高い工事内容、工事完成後の入念な点検です。居室一室に関わるリフォームは、畳・内装・塗装・設備修理・クリーニングなど実に様々です。弊社リフォーム部門及び協力会社が責任をもって工事するだけでなく、手配・段取り・完了点検まで迅速に行います。

オーナー様へ