MAST リアルエステート群馬

0277-54-3388

営業時間9:00~19:00 定休日年中無休(年末年始・夏期休業あり)

建物の維持管理について

徹底した建物・設備管理がオーナー様の資産価値を高めます

定期的な巡回、点検や共用管理はもちろん、定期清掃や設備メンテナンス、24時間体制のトラブル対応、修繕計画の立案・実行の補助まで、オーナー様の資産価値を高めるための幅広い管理サポートを実施。高い入居率を実現することができます。

 

巡回点検

建物や共用部分を毎月定期巡回し報告書を提出致します

→ 建物本体の破損や修繕が必要な箇所をチェック
→ 建物付帯設備の作動状態、敷地内の状況チェック
→ 共用部の簡易清掃及び定期清掃のチェック 等

 

共用部管理

ご入居者様が快適に過ごせるよう必要に応じて管理・指導致します

→ 共用灯の点灯チェック及び交換
→ 敷地内、集合ポスト等のゴミ・チラシ処分
→ 粗大ゴミ、放置物・不要自転車の点検処分
→ 廊下・階段等の入居者放置物注意
→ ゴミ置場内分別清掃状況点検、簡易清掃
→ その他共同生活に必要なマナーの指導 等

 

24時間対応

水が出ない!・電気がつかない!など突然の設備故障、入居トラブルに対しても24時間365日緊急対応

→ 建物本体の破損や修繕が必要な箇所をチェック
→ 建物付帯設備の作動状態、敷地内の状況チェック
→ 共用部の簡易清掃及び定期清掃のチェック 等 

 

日常清掃/定期清掃

ご入居者が快適な生活のため、しっかりとした清掃活動を行います

建物周囲や敷地内の拾い・掃き掃除をはじめ、ゴミ置場・エントランス・共用廊下・階段・ガラスなどの掃き・拭き掃除などの日常清掃から、定期的にプロがポリッシャー・高圧洗浄機を使用して床の洗浄及びワックス塗装、クリーニングアップまで、徹底した清掃管理を行います。また、空室の点検及び簡易清掃も実施しております。

 

物件維持・保守・整備

年間での維持管理計画を実行し常に快適な住環境を提供致します

<一例>
→ エレベーター保守点検:月1回(法定年1回)
→ 消防設備定期点検:年2回(法定年1回)
→ 受水槽清掃:年1回
→ 給排水ポンプ点検調整:年1回
→ 浄化槽点検調整、清掃:年3~4回(汚泥抜き年1回)
→ 建築設備定期検査:年1回(法定年1回)
→ 駐車場機械設備定期検査:月1回
→ 受変電設備定期点検:月1回

 

修繕計画管理

オーナー様の大切な資産を守るため中期的な修繕計画に基づいてのご提案を致します

項目を綿密に選定し、周期、実施時期など細かく設定しながら、もっとも合理的で可能な限りのコストカットを見据えて、修繕計画を提案致します。詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。